⛔歴史的遺産でもある御成街道⛔埋め立て工事で一般車両通行止めで不便になります😵❔❔❔御成街道とは徳川家康が天下を統一後。東金に鷹狩りの為❔佐倉城主。土井利勝に命じ三日三晩にして作らせたと言う街道です。ーー当時としては珍しいほぼ一直線の古道です。⛔⛔⛔江戸から船橋を通り東金までつずいています。⛔この古道は今年の3月まで利用されていました。⛔❔年度変わりの4月より千葉市の主道で埋め立てられています。⛔例え一部とはいえ、消えて使えなくなるのは残念でなりません。⛔こういう歴史的遺産は千葉市が率先して守るべきもだと思います。ーー皆さんはどうでしょうか。。❔❔❔昨年12月には車椅子のox社視察にのために天皇皇后両陛下も往復利用された古道です。ーーその三ヶ月後埋め立通行止め工事ですからね。⛔❔今回通行止めになるのはそのox社から20m離れた地点です。ーー千葉市ももう少し考えてもらいたいものですね。ーーー教育上未来の子供たちもためにもー家康。家光。両陛下。が利用された古道です。また古道は千葉県だけの遺産はではなく日本全体の遺産でもあると思います。是非千葉市におかれましては再考をお願いしたいものです。ーーー追伸。ーーー通行止めにする理由は新しい道路を作ったからのようです。ーしかし古道も埋めると一部の利用者、農家は不便になります。二本の道路が使えた方が断然便利なんです。ーわざわざ埋めることはないのです。❔ー行政とは不可思議なものですね。ーーーー平成28年6月完成らしいです。三ヶ月間の工事です😠😨⛔👊👊👊👊👊
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/mypage.html